Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
さくら
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
説明会
 女40代半ば、不景気。
仕事なんてあるのかしら?
正社員で3年ほど勤め、あまりの残業にこのままでは家庭が崩壊やわ!と未練なく退職に踏み切ったけど、辞めると収入がないのとヒマなのと。
やはり人間は働かなあきません。

一応短大を出まして保母資格&幼稚園2級持っています。
最近まで事務の仕事をしていて保母の仕事は大昔にアルバイトで1年程度・・・
こんな私が仕事にありつけるのだろうか?

事務の仕事はやっぱ若い子向きかもしれない。視力も落ちたし、これからは資格だな〜と思っている。

とりあえずで、医療事務を考えました。
でもいろんな人から話を聞いて現実的ではないと思っています。
こちらは資格よりも経験らしい。この不景気にこんなおばさん雇ってもらえない・・・ような気がする。
んで、昔とった杵柄・・・いやただの資格。こちらを生かしてみようかと。

先日、とある保母募集に応募して説明会に参加。説明会後に面接。
経験はあまり重視しないそうですが。
説明会は2回あって私が行った日でも10人くらいかな、来てました。
新規事業所なので6人くらい採用らしいけど、やっぱきびしそうです。
みなさん目つきが本気です。
2人ひと組で面接。
事業所内でのコミュニケーションとどのように保育したいか聞かれました。
うまく答えれたかは何とも言えない。
決定は今週中だそうです。

これがだめなら、ヘルパー2級に挑戦しようかと考えているたたみさんです。
posted by: tatami | - | 11:06 | comments(3) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:06 | - | - | - | - |
ご無沙汰です。
携帯メールありがとうです。
仕事辞めちゃったんですね。
私はパートですが。。。
体力的にはきついですわ(-_-;)
資格も必要ですよね。。。
また来ますね。
| HASSY | 2010/05/16 10:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/03 9:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 4:08 AM |