Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
さくら
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
同窓会
なんと!高校ののクラブの同窓会がありました。
卒業して10年後に同窓会があってそれ以来です。
約13年ぶり・・・・くらいでしょうか。

たたみさんはとある武道のマネージャーをしておりました。
クラブはバイトばかりしてサボってばかりでしたが・・・・
それでも部員とは仲良くて卒業旅行とか何かいろいろ楽しかった記憶があります。
ある日部員のIくんから電話がありました。
たたみさんは行方不明だったらしい。
たまたまこの前女子部員と道であって電話番号を教えたのでなんとか突き止めたようです。はは。

同窓会は夜でした。18時30分梅田集合。
たたみさんは結婚して子供が出来てからというもの夜は出歩かない生活だったんでかなり新鮮です。
でも梅田なんて久しぶりすぎて・・・大丈夫か?!
短大時代は通学で毎日梅田に行っていたんですが。

そんな心配もよそに皆様とも無事に出会えて。
女子は不明のマネージャー2名と男子部員7名の計9名。
楽しかったです。
はげている彼や、5年前にガンになって大変だった彼、仕事はやめたいけど子供のために頑張っている彼・・・
みんながんばっているんだな。

その中、高校時代も変だった子がいるんですが、その彼はやはり変でした。面白い意味で。
まず遅刻してギターを持って現れて、帰るときもギターの練習しなくちゃいけないからということで早退しちゃいました。遅れてきて早く帰る。
どうもえいちゃんのファンでカラオケでもなりきりでした。
彼は阪神大震災は関東にいたようで、それなのに今は関西の実家にいるよう。一体運がいいのか悪いのかかからない奴です。
高校の時もどんな大人になるのかかすかに思った彼は、期待を裏切らずにそのまま大人になったようです。

たたみさんはこの部員の中で幼馴染が1人います。
はげちゃっていた彼ですが。
駅までの帰り道彼と昔の遊んだ思い出(小学校低学年の話だよ〜)を語りながら彼がポツリ
「やっぱ、昔の仲間はいいよな。利害とか全然なくて」
ほんとです。
大人になって人とにつきあいはうまく行くことが優先でかなり自分を抑えるし、ほんとの意味でわかりあえる人とは出会えない。
また自分だけではなく家族も背負うからいろいろややこしい。
学生時代の友人は自分対自分の関係でいられるからいいんだな。

学生の方はあんまりこのブログ見てないだろうけど、もし見たら今の環境を是非大切にしてください。

ちょっぴあまずっぱい気持ちに浸れたたたみさんです。

でも半年に1回くらい集まるらしい。
何回も集まったら感動は薄れるだろうな・・・・
posted by: tatami | ブログ | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:36 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://tatamitatami.jugem.jp/trackback/86
トラックバック