Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
さくら
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
少女漫画2
友だちが貸してくれました。
Nana (12)
Nana (12)
矢沢 あい


一気に12巻まで読んでしまいました。
ストーリー的には、だらだらしたころはあるんですが(少女漫画特有の)、絵が丁寧に描かれているし、雰囲気がいい感じに作れてて、センスある作者さんですね。
淡々と出来事を書いているところが、登場人物の心理の想像力をかきたてられて、結構良かったです。
13巻は近日発売で、映画も公開されるそうで、続きが読みたいですね。


posted by: tatami | 趣味の本 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
少女漫画
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」読んだことありますか?
単なる少女漫画なんですが、すごくおもしろいんです!
のだめ(野田恵)というピアノの才能はあるが変なヒロインと天才な指揮者志望の千秋君(この場合こいつが王子様役だな)が音楽を通じて成長していくって言うか、そんなお話なのですが。
この「のだめ」のキャラクターがはちゃめちゃで読んでて自然に笑えるんです。
私なんか1人で読んで、「ひぃ、ひぃ、ひぃ...」って笑っているから絶対変なやつだよ。
最近の少女漫画はどうも昔とは違い、かなりきわどいと聞いていたので、この「のだめ・・・」は安心して少女におすすめできます。
のだめカンタービレ #12 (12)
のだめカンタービレ #12 (12)
二ノ宮 知子
「のだめ・・・」もちろん全巻持ってますラブ



ほんと昔の少女漫画はおもしろかったですよね。
「ガラスの仮面」とか。
作者がどっかの教祖様になったので漫画は書いてないと聞きました。
何年か前にラストはきめている。と作者のコメントを目にしたのですが今、どーなってんのかな?
はなゆめコミックスの40巻くらいまでは読んだ気がするのだけど。
書いたからには作者として責任もって終了させてくれることを望みます。
この漫画はたぶん待っている人は多いはず。

いずれにしても私も娘うを持つ母です。
娘はあと何年かで確実に少女漫画読むと思います。
夢のある少女まんがを期待したいです。




posted by: tatami | 趣味の本 | 08:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
NARUTO
我が家はむちゃくちゃ、ハマってます!
ちょっと遅れ気味ですね。
初めリアルタイムで見たときは、暗いな〜。と思ったんですが、再放送で初めから見るとおもろいんです。
だめなNARUTOがいろいろ努力も含みの成長振りもいいし、おろちマルという悪役も気持ち悪くていいです。
今、朝の子どものアニメで再放送してるのですが、おもしろい!
うちの旦那は毎日録画して見てます。
最近は待ちきれなく、レンタルビデオ借りてきてます。
子どもは、2、3回は同じものを見ている。

かっこいい。忍者。
ストーリーも面白くできてるし、いろんなキャラが多い。

私のお気に入りはもちろん、さすけちゃんとかかし先生です。
コミックスも全部集めたいわ〜。
28巻まで出ているのか・・・。
10巻くらいまでは古本屋さんにありそうなんで、買いに行くぞ!

NARUTO (巻ノ1)NARUTO (巻ノ1)
岸本 斉史
NARUTO 巻ノ28 (28)
NARUTO 巻ノ28 (28)
岸本 斉史
posted by: tatami | 趣味の本 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |